人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

新生活12日目

新生活12日目_b0368173_16364628.jpg
人間の方はまだまだ仮住まいのようで、行動も効率的には行かず、
「アレって2階だったかしら?」なんて、たった今2階から降りたばかりなのに
また階段登り。
こんな毎日を過ごし、階段って疲れるな〜などと感じる日々です。
平屋生活の有り難み知りました。

かなり心配していた動物はと言いますと、犬は早々に居心地の良い場所を
見つけました。

猫は環境の変化にかなりのストレスを感じると聞いていましたが、
ハウスでの引きこもりも2日、3日目にはのそのそ出てきてあちこちの
匂いを嗅ぎ、新天地に順応しているようです。

家の方はもう少し建具屋さんや、サッシ屋さんの手直しで完璧とは言えず、
整理したくても行き場の無い細々したモノが溢れております。

2階のワタシの部屋ももう一歩のところまできました。

新生活にあたり、かなりのモノたちとサヨナラし、新しいモノも増えました。

そのひとつは鍋です。

欲しいと予定していたストーブの重さを確認しに、先日デパートの食器売り場で
コレを見つけてしまい、ストーブのゴツさ、垢抜けなさを再確認。
迷わず日本製のコレに決めたのですが。

手元に届くのは7月だそう。
迷いましたが待つことにしました。

新生活12日目_b0368173_16521436.jpg
それとね、新生活に際し、あれこれ楽天で揃えていましたら、
ポイントも3万超え。

17年前に購入した安いオーブントースター。
買い換えたくとも壊れない。
買う機会を逃すこと数年。

新生活12日目_b0368173_16514786.jpg
買うならコレだ!
そうは言ってもトースターに25000は出せるのか?
けちんぼなワタシはグズグズと悩みました。

ポイント使えば0円で手に入る。
悩みは解決、昨日頼んだら今朝届いてた。

黒か白かで決められなかったら、特別カラーのグレーが登場してました。






by tumibon65 | 2017-01-22 20:35 | 新しい暮らし

あいもかわらず今夜のつまみを考える。


by つみぼん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31