人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ジェーン・スー と言う日本の女性

貴様いつまで

女子でいる

つもりだ問題

ジェーン・スー と言う日本の女性_b0368173_22162437.jpg
ちょっとおさぼりしてたら夏に突入ですか?

ひと夏ぐらいは何とかなるだろう。
と、浅はかにも考えていたワタシのなんとも愚かなことよ。

ここ数日の暑さは「なんとかなるであろう」の決心はどこかに消え。
ジャパネットタカタのカタログでエアコンを探している。

新居で使えるもんね。

新居ではあるけれど、築36年だし、エアコンも古い。

この暑さです、我慢強いプー太も賛成ですって。

明日 直接 人から買うことにしましょう。

人って?

カタログではなく、生身の人間に質問し不明点を解決し、

納得して買おう。

おっと、スーさんの読書感想です。

冒頭からクスクス、そうだそうだ、しきりに共感しています。

2010年あたりからでしょうか、「女子」という言葉が
年齢とは無関係に使われるようになりました。

「女子会」という言葉が流行語に選ばれたのも、この年です。
(そうなの、選ばれたんだ〜知らんよ)

眉をひそめる人、よくぞ言ってくれたとスタンディングオベーションをする人。

板垣死すとも自由は死せず!
加齢すれども女子魂は死せず!

つもりだ問題より抜粋しました。

スーさんは板垣退助を思いだしたそうです。

ワタシはですね、いい歳こいた妙齢のご婦人の口から女子なんて聞きますと
かなりさむいのです。

面白そうです、まだ数ページですが。。。

夜は目が疲れるので明るい昼に残りは読みましょう。

サボりグセがついてしまいました。

いつの間にか7月です。

重い腰あげ再開とするか。




by tumibon65 | 2016-07-04 22:48 | 読書

あいもかわらず今夜のつまみを考える。


by つみぼん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31