人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

友の誕生日を祝い、終電に間にあわず。

60歳を迎えた頃から私たち仲間はお互いの誕生日を祝おうと
何となく思うようになり、

お店は祝ってもらう主役が決めることなってます。

「お寿司が食べたい」との希望が入り、それならばと
先日行った溝の口の元寿司職人が経営する魚が旨い店に決めた。

この店は出てくるモノすべてにおいて旨いのである。
その上寿司もあるということで私の中での好感度は星4.5

夕方から始まり、4時過ぎごろだったかな〜
オンナ4人ともなると話は尽きず、「もう食べられない」と

お腹が苦しくなったのは9時半過ぎ。
東京組の2人はその時点で帰宅。

飲み足りない東京組の私と横浜のひとりは店を変えもう一度飲むのです。

帰りの電車のこともあるので、3〜40分で切り上げようと入店。

電車間に合うかな?焦ったのは「ラストオーダー」の声でした。

日曜日の最終電車は早いのです。
何とか渋谷まではたどり着きましたが。

やれやれ、余計な散財になりました。

あの時帰っておいたら。後悔はいつものこと。

東京もニューヨークのように24H運転する日はくるのか?
きて欲しいと切に願うのである。


先日一日ドックの検査通知がきました。

腎尿路 栄養 B

脂質代謝 C

その他 A

脂質代謝ってことはコレステロールですね。
悪玉コレステロールの数値上昇です。

昨年までは適正値だったのになぁ。

医師からのアドバイス

バランスの良い食事と日々の運動

わかってるわい!

とおもいながらも食事内容見直さなくちゃ。と弱気なわたし。

友の誕生日を祝い、終電に間にあわず。_b0368173_13505810.jpg
肉っけなし、⬆はサーモンですからね。

そしてまたあさりキャベツ。



友の誕生日を祝い、終電に間にあわず。_b0368173_13565431.jpg
私たちと同じように49日まで急ごしらえのこの祭壇です。

茶色の板が何とも味気ないので、わたしが持っている唯一の敷物を敷いてみる。

こういった小さめで白くてレースが少しあるような敷物、もうひとつふたつ程
欲しいな。

検索してみるも呼称わからず。

ドーリー?違うか。

ミニテーブルクロス?

いやいや違うだろ。

名前はわからぬままだが、アンティークらしいステキなレースみつけた^_^








by tumibon65 | 2016-05-09 14:04 | 外ごはん

あいもかわらず今夜のつまみを考える。


by つみぼん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31