NEW POST

理由は必ずあるはず

そろそろブログを書かないと数少ないブロ友に忘れられてしまいそう。
バカなことを考えている最中、「ゴールデン レトリーバー幼児を咬み殺す」のニュース。


絶対とか、確実なんてないのだろうが、長年同じ犬種と暮らしてきたワタシにとって悲しく切なく痛ましい。

子供たちの乱暴な接し方にもヘラヘラ笑って許してたワタシの犬たちを思い出すとやっぱり信じられずにいる。

言葉が話せたら何があったの?と聞きたい。


b0368173_11365473.jpg

何があったのかね?ボーイ。


久しぶりに変わりばえのしない今夜のつまみを載せようとしましたが、気持ちがね。

[PR]
Commented by hiromama2015 at 2017-03-14 18:01
私もあの記事を読んで???
側にいた大人は何をしていたんだろう??って
不思議でした。
赤ちゃんより犬の方が大きいですよね?
それにしても不幸な出来事でした。
Commented by cocomari4522 at 2017-03-14 19:43
ちょっとした不幸な偶然が重なったのだろうと思いました。
私も理由は必ずあると思います。でも話せないし弱い立場だよね。

新聞を前にして、相方も「ゴールデンはおとなしい犬なのに・・」
長女とも電話で話しましたが、この先の親や祖父母の心情を思うと・・・。
でも、色々なことに「絶対大丈夫」はないと思い
十分気をつけて孫と接していこうと、こころしました。

時々でも忘れないよ~。私も時々でも宜しくね。
Commented by tumibon65 at 2017-03-15 15:58
ちゃちゃさん、お久しぶりですね。
あの犬は36kgだそうです、我が家のボンと全く同じです。
力もありますからね。

犬飼の人たちは我が家の犬たちだけはと過信しがちです。
噛む行為は動物全般にある本能ですものね。
過信していた飼い主がココにも1人いました
。気をつけたいです。
Commented by tumibon65 at 2017-03-15 16:05
ビーバーさん、コメントありがとうございます。そして、お久しぶりです。

悲惨な事故でしたね。
親子の関係も複雑な気持ちで、この先のことを思うと居た堪れないことでしょう。
こうしている間も足元ですやすや寝ている犬の寝顔を見ては「何があったのだろうね?」と、思ってしまうのですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by tumibon65 | 2017-03-14 11:18 | イヌネコ | Comments(4)

あいもかわらず今夜のつまみを考える。


by つみぼん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31