NEW POST

役割分担

b0368173_11240374.jpg

ある日のつまみ

b0368173_11244435.jpg

また、ある日のつまみ

キッチンの配置やら収納場所にも少しづつ慣れこれまでのようにつまみ作りをしています。

知らなかったことでは、妹は料理が苦手のようでワタシの作るものに一切口を出してきたり、不満も言いません。

彼女の好き、と言うよりワタシから見たら病的かとも思える事は、洗濯と雑草抜きと木の剪定です。
独り身なのに、よく毎日洗うものがあるなぁと感じるほど洗濯に励みます。

キッチンの隣にあるパントリーならぬ、日用品の棚には洗濯に必要なモノでたくさんの棚を占領しているのです。

几帳面だなぁとおもっていましたが、掃除をしているのは見たことありません。

極度の近眼ゆえか埃や汚れが見えないようです。

ですから、食器洗もワタシの役目。

ストレスなく暮らすには役割分担は大事です。

b0368173_11372619.jpg

特等席はいつでもこいつ。

[PR]
Commented by hiromama2015 at 2017-02-08 17:44
私も家事の中では洗濯が一番好きです。
先に親父が亡くなって一人になっても
きっと毎日 洗濯はすると思います。
掃除機も毎日かけるだろうなぁ~(笑)

食事に口を出されないのは円満でしょう?
つみぼんさんの料理に口を出せる人は
いませんよ・・・私だって喜んで毎日
美味しく頂きますよ~~~~(笑)

それにしてもお猫様
肥ってません??
猫 飼った事ないので知らないのですが
お腹ってこんなものですか??
犬なら肥りすぎですもの・・・

Commented by tumibon65 at 2017-02-08 23:02
ちゃちゃさんも洗濯毎日派ですか。
一度でも肌に触れたら洗うのね、きっと。
好き、苦手はそれぞれですものね、好きの範疇に割り込まない、口出ししない、見ないふり、姉妹でも知らなかったこと多いです。
掃除は苦手みたいですが、妹の部屋なのだから、まっいっか!

みーこは確実にデブってます。
お腹空かしてうろついていた猫だったので、ひもじかっただろうと沢山食べさせた結果です。しかし、それって本当の愛情ではありませんね。反省して減量させてますが、なかなか難しいです。
Commented by tomoyoshikatsu at 2017-02-09 10:57
おはようございます

独り身ですので、、、作るのは!気になりません、、、が!!!
後片づけは、、、ザツになりますね、、、、
ベッド周りには、リモコン!携帯アダプター!タブレット!携帯も、、、片手の届く範囲においてます!!!

料理にはこだわりを持ってますけどね?????
Commented by tumibon65 at 2017-02-10 00:00
tomoさん

こんばんは、コメントありがとうございます。

独り身なのにこだわりご飯は素晴らしいことです。
さすがB型人間です!
実はワタシもBです。

手の届く範囲に色々置いてあるんですね(笑)特に冬はこたつ周りに置いてたりして^ ^

合理的ですものね、冬は脂肪を蓄えて春に備えなければね。
名前
URL
削除用パスワード
by tumibon65 | 2017-02-08 11:23 | Comments(4)

あいもかわらず今夜のつまみを考える。


by つみぼん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30