NEW POST

待機電力

各地に冬将軍到来。
雪の事故が頻発してます。

今朝の気温➖36℃
なぁ〜んて聞きますと、東京での暮らしに「寒い」なんて
言葉は似合いません。

妹との本格的な生活に入り、首を傾げてしまいそうになる日も少なくない。

例えば、電子レンジのコンセント、オープントースターも同じく抜いてある。

毎朝、使おうと温度とタイマーを設定を温めるブツを入れようと
扉を開けるが通電してない!

イラっとします。

コンセントが抜けてます。

昨日堪らず妹に聞いてみた。

何故抜くのか。

習慣なんですって。

きっと父が口うるさく抜いていたんだろう。

抜かないでね。

うん、分かった。

いったい抜くとどれだけ電気料金安くなるんだろう。

待機電力と言う呪文。


昨日 兼ねてから決めていた柏木工さんのテーブルと椅子を
新宿のショールームまで見に行きました。

b0368173_21380008.jpg
b0368173_21373513.jpg
角か丸 で少々迷いながら到着しましたが、この時点でほぼ3人の気持ちは
丸の大きいサイズに決まっていたようでした。

実物はこちらで見るまでもなく、これまで何度も確認済みでしたが、
場所が変われば数段よく見えたりします。

やっぱり角より丸ね。

3人の気持ちが丸に固まるのは早かったのです。

【展示品につき30%OFF】

ショールームの商品変えのため椅子もお求めならば30%OFFだそう。

テーブルは予定の品、椅子はかなり予算オーバーだったけれど30OFFだもんね。
「奥さん、このオフ見て買わない手はありませんよね〜」
新品頼んだら仕上がりまでひと月、誰が座ったかわかりませんが、
そんなこと気にしちゃいられませんわ〜この際。

なんて幸運なの〜わたしたち〜。

b0368173_21525857.jpg
同じシビルシリーズの⬆️のソファセットこっちもお得な30%OFF

心の動き 迷いが夕方まで夫婦の間でありました。

しかし、カバーリングの好みで泣く泣く諦めたのです。

いや〜しかしお得なのよね〜〜。











[PR]
Commented by hiromama2015 at 2017-01-26 15:23
丸のテーブルって良いですよね~~。
以前 知り合いの家に行った時 買い替えで
丸に近い8角形のテーブルでした。
ステキでした。

大きな買い物をする時って30%は大きいですよね。
ほんと お買い得って思ってしまいます。
Commented by tumibon65 at 2017-01-29 11:58
ちゃちゃさん、こんにちは。
こちらは数日前から暖かい日が続いています。ちょっとバカ陽気な感じです。

大きな買い物の30%オフは魅力的ですよね、
ソファにもまだ執着しっぱなしのぷー太ですが、大きな犬がこの上で寝るのは確実。
それを考えるとソファは古くてもいいかなか。
Commented by Davidhak at 2017-03-01 14:36 x
prevacid
<a href= http://cristinabe.tribalpages.com >prevacid manufacturer coupon</a> <a href= http://leanalaris.cybersite.nu >ingredients in vagifem</a>
can you take prevacid when pregnant
<a href=http://changeatma.wifeo.com>what does prevacid do</a> <a href=http://changeatma.wifeo.com>when is the best time to take prevacid</a>
prevacid
名前
URL
削除用パスワード
by tumibon65 | 2017-01-25 21:58 | 新しい暮らし | Comments(3)

あいもかわらず今夜のつまみを考える。


by つみぼん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31