NEW POST

65歳の引っ越し

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

引っ越しが12日に迫りました。
正月気分に浸る間もなく、ダンボールに詰める行為に
明け暮れております。

b0368173_21505265.jpg
リフォーム前からあったリビングから庭に出られる周辺を
こんな風になおしました。

分かりづらいと思いますが、窓の方に一段低く段差があります。
元はその段差までがフローリングでしたが、陽当たりの良さのマイナス面が。
日に焼けたフローリングは歪みが生じ、変色おびただしく、「さて、どう変えるか?」

大人3人寄れば。。。文殊の知恵ですな。

ひねり、考えこうなりました。

冬は冷たくて近寄るなんてしないと思われますが、
夏になればboyはここでうとうとするかもしれません。

b0368173_21513029.jpg
上の画像にも少し写ってますが、もう一つ悩みは壁でした。

そう、猫の爪にも屈しない強靭な壁をと決定したのがコレです。

タイルを床から1.2m ぐるっと。

その代わり爪とぎ用のタワーとかその他諸々は用意万端です。

前回の引っ越しは48歳

65の引っ越しは結構腰にきてます。










[PR]
Commented by cocomari4522 at 2017-01-12 19:38
つみぼんさん こんにちわ
引っ越しが済んで、余裕が出て、ブログ開きましたか?
忙しいだろうから、コメント辞めようと思ったのですが(笑)
腰痛めていませんか?風邪を引いていませんか?

何処も、真っ白で気持ちがいいですね。
早く新しい生活に慣れといいですね。


Commented by hiromama2015 at 2017-01-14 21:53
こんばんは。
引越しの片付けは少しは進みましたか?
私は66歳の引っ越しでしたが 火事場の馬鹿力だったのか
疲れもせず 一日動いていました。
今 考えると自分を褒めてやりたい!!って思っています(笑)

つみぼんさんも自分を褒めて下さいね。
Commented by tumibon65 at 2017-01-14 22:54
ビーバーさん、お返事遅くなりごめんなさい🙇‍♀️

こんばんは、東京の寒さも厳しくなり、昼過ぎには小雪がパラパラしてました。

なかなか片付かず、引っ越しが済んだと言ってももう少し直す所もあったりで、
落ち着きませんね。

落ち着かないと言ったら、環境の変化に敏感に反応すると聞いている
猫たちの気の毒なことったら。
新しい家と出たり入ったりの見知らぬ業者にご飯も食べず
ハウスから出ようともしません。

それでもこの時間になると、2匹で恐る恐る出てきてあちこち匂いを
嗅いでます。

疲れはしてますが、もう少しの辛抱です。
それにね、風邪をひかないオンナなの、ワタシ^^;
ありがとう、ビーバーさんもお身体大切に筋力アップ目指してね(^_-)
Commented by tumibon65 at 2017-01-14 23:08
ちゃちゃさん、こんばんは〜😋

66歳ってことは、プー太と同じ年ですか。
ちゃちゃさんは頑張り屋さんだもの、ワタシとは違うもの^^;
根気が続かずすぐに一休みです。
ここ数日は台所に立つ事も、買い物も億劫でして、あるもので済ませちゃってるの。
しかし、それも今夜で在庫はつきました( ; ; )
明日は買い足しに行って来ます。

今回の引っ越しではプー太が頑張ってくれました。
そのせいかね、持病の腰痛が悪化したようで、来週 精密検査なのです。
若くないのですから、無理は禁物です!

名前
URL
削除用パスワード
by tumibon65 | 2017-01-09 22:16 | 新しい暮らし | Comments(4)

あいもかわらず今夜のつまみを考える。


by つみぼん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31